この作業所に来て印象に残ったこと

私がこの作業所に来て、今日で一年目です。
今日は、私がこの作業所に来て
とても印象に残っていることを書こうと思います。

あれは、今から半年ほど前のことです。
職員の方から、「名刺入力の仕事をやってみないか」
と言われました。
名刺に書かれているデータ(名前、職業、HPのURL等)
をエクセルに正確に入力していくという仕事です。
書類のスキャニングや、ワードを使った資料作成などは
したことがありましたら、そういったお仕事は
経験がなく、できるかどうか不安で、
初めはお断りするつもりでした。
しかし、そのことをある利用者さんに相談すると、
「やってみたら良いじゃん。
○○さん(私の名前)の経験にもなるし。
こういう仕事もできますって、胸を張ってみんなに言えるようになるよ」
そんな言葉が返ってきました。

丸一日じっくり考えましたが―
その方の言葉に後押しされ、その仕事を引き受けることにしました。
結果は大成功。
相手の企業の方からも、「次回からもぜひよろしく」
という嬉しい言葉を頂くことができました。
あの利用者の方の一言がなければ、思い切って決断することも
できなかったでしょう。
悩んだ時、誰かにそのことを相談する大切さを知りました。
皆さんも、決断に迷った時は
自分ひとりで決めるのではなく、誰かに相談してみて下さい。
以上、私が作業所に来て印象に残ったことでした。